レモンチーズタルト【FamiliyMart】

レモンチーズタルト」を本日ご紹介。ナチュラルチーズレモンの砂糖漬がなんとも言えない甘酸っぱさで食欲をさそいます。

 

スポンサーリンク

印  象

20170102-2

包装はシンプルな透明袋に「LEMON CHEESE TARTE」の文字。生地も薄い焼き色。黄色いレモンペーストが上品さを醸しだします。

リーズナブルな¥108ですがカロリーは高めの229kcal。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チーズと言えば、前回紹介したこちらもクリームチーズを贅沢に使った食べ逃したくない一品でしたね。。

ニューヨークチーズケーキ  11月25日紹介

実  食

20170102-320170102-4

それではナイフで一刀両断。真っ二つにきれいに切れました。結構生地も柔らかめ。中のレモンペーストはややねっとり。

レモンチーズの甘酸っぱい風味が香ってきます。このファーストインプレッションとファーストフレーバーでおおよそのおいしさが想像できます。

これはおいしそうと予想。

それでは一口。レモンの爽やかな風味に甘さを抑えた生地。

レモンのおいしさが予想以上。

これはなぜか?

原材料名を見ると「レモンの砂糖漬け」とあります。これが予想外のレモン風味の正体のようです、

見た目のシンプルさに予想外の技を練り込んでいます。

評  価

予想外のレモンのおいしさと期待を裏切らないナチュラルチーズの濃厚さは高評価。

★★★☆☆評価は星3つ。

デ ー タ

購入店 ファミリーマート

価格   108円(税込)

カロリー  229kcal

重さ   53g(容器含)

区分   タルト

原材料  ナチュラルチーズ・レモン砂糖漬・レモンジュース・その他

メーカーなど  香月堂

20170102-5

管理人のつぶやき

今年のお正月は穏やかな天気が続きます。

おモチとおせち料理に疲れたら、近くのコンビニでスイーツをGET。お正月にコンビニオンリーでは寂しいですが目先を変えてスイーツをちょっと食べるのは悪くありません。