今日食べたい「ふんわり食感のシュークリームみたいなパン」

【ファミリーマート】ホイップクリームカスタードクリームのWクリームをたっぷり使い、まるでシュークリームのような形。甘さ控えめ濃厚Wクリームがシュークリーム以上のコシのあるパン生地とうれしいコラボです。

スポンサーリンク

印   象

以前から食べたいと思っていたパンです。

シンプルな包装がコストパフォーマンスが良さそうな予感がします。

見た目はちょっとつぶれたシュークリーム?

それとも、がんもどき?(笑;

ちょっと不思議な外観ですね。

参考過去記事

過去記事の参考画像

こちららもふんわり具合は最高です。

口どけなめらかカスタードシュー

【ファミリーマート】9月9日紹介

画像を比べるとシュークリームとはかなり違っています。

実   食

それでは中身を確認します。

ナイフで一刀両断。サパッと!

きれいに切れました。

中は真っ白ホイップクリーム

黄色のカスタードクリームがたっぷり入っています。

クリームの甘いかおりがふわっと広がります。

う~~~おいしそう♪

それでは一口。パクッと。

お~!生地がもっちりとして歯ごたえがあります。

シュークリームとは全く違います。

やはりパンですね。

パン生地も甘さと旨みがあり、

普通のパンとかなり違っています。

おいしいね~~。

評   価

 まるでシュークリームのようですが

シュークリームとは全く違うもっちり生地で

これもおいしい。

クリームたい焼きとシュークリームの中間のような

食感ですかね?

★★★☆☆評価は星3つ。

デ ー タ

購入店  ファミリーマート
価格 128円
カロリー 296kcal
重さ(容器含) 94g
区分  パン・菓子
原材料 カスタードクリーム・ミルクホイップクリーム・マーガリン・その他
メーカーなど  敷島製パン

*お薦めピックアップ

以前紹介したこちらもお薦めです。

もっちさんど~チーズクリーム

 【ミニストップ】12月5日紹介

注)現在、販売していない場合もあります。

管理人のつぶやき

スイーツ素材として大人気のカスタードクリームですが

作り方をここで確認したいと思います。

材料

・卵黄 2個分

・グラニュー糖 60g

・薄力粉 大さじ2

・牛乳 1カップ

作り方

(料理研究家の栗原はるみさんの作り方を参考にしています)

1.小鍋に卵黄を入れ、グラニュー糖を加えながら泡だて器で混ぜる。

2.白っぽくなってきたら薄力粉をふるいを通して入れる。

3.牛乳を別途、沸騰直前まで温めて少しずつ加えてのばす。

4.木べらなどでかき混ぜてふつふつしてきたら火を弱め、クリーム状になるまで煮る。

簡単に書いてありますが自分で作るのは大変そうですね。

その点、近くのコンビニでおいしいカスタードクリーム入りスイーツを

食べられるので安心ですね。

それでは次回。